10月9日(土)今朝の長良川

天候 晴れ  気温15度・水温15度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

トラックの日(10月9日 記念日)

東京都新宿区四谷に事務局を置く公益社団法人・全日本トラック協会(全ト協、JTA)が1992年(平成4年)に制定。

日付は「ト(10)ラック(9)」と読む語呂合わせから。交通事故防止・労働問題・環境問題に取り組んで地域社会に愛される業界をつくることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。この日を中心として、全国各地で交通安全教室や絵画コンクールなどのイベントが開催される。

貴重&新鮮な”秋サケ”町民約2300戸に無料配布…「ありがたい」「ちゃんちゃん焼きに」北海道標津町 (21/10/08 12:20)

北海道ニュースUHB

北海道東部でサケなど漁業不振が続く中、標津町では秋の味覚を楽しんでもらおうと、町民に無料で貴重な秋サケが配られました。  標津町では毎年、標津漁協秋サケ定置網部会が町民に秋サケを”無料で提供”しています。   午前6時過ぎから、水揚げされたばかりの新鮮な秋サケを乗せたトラックが標津町内を回り、漁協の担当者がビニール袋などを持参した町民に1匹ずつ手渡しました。   2021年の秋サケは大ぶりで、提供した多くが4キロ以上だということです。

【メガ鮎ランキング】付知川

えとちゃんTV

2021年10月3日 恵那漁協管内 付知川 メガ鮎を狙いに行きましたがメガ鮎は釣れませんでした。 狙い方、場所など・・・難しいですね。 腕ですかねぇ 運ですかねぇ 根性ですかねぇ 26センチ止まりでしたが楽しかったですよ! いきなりの産卵にはびっくりしましたが(汗)

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。