11月12日(金)今朝の長良川

天候 雨  気温 4度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。  冷たい雨が・・・・今季の最低気温

洋服記念日(11月12日 記念日)

全日本洋服協同組合連合会が1972年(昭和47年)に制定。

1872年(明治5年)のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止された。役人は大礼服・通常礼服を着用することとなった。


「洋服記念日」については、注文洋服業者により1886年(明治19年)に設立された東京都洋服商工協同組合が1929年(昭和4年)に記念日を制定したとの情報もあり、これが始まりと考えられる。

「のうりん」のモデル 加茂農林高校(美濃加茂市

岐阜新聞

「岐阜県立田茂農林高校」に通うちょっとオタクな高校生と幼なじみ女子の前にアイドルの転校生が現れて、妄想全開、テンション高めな学園ラブコメディー。モデルとなった高校には、彼らほどではない(?)けれど、青春ど真ん中の生徒たちの姿がありました。

1年目の漁師が松葉ガニ漁へ!兵庫県香住柴山漁港


ド田舎暮らしオジロちゃんねる

21 10 28 手取川の鮭有効利用調査

フィシャーズ TV 公

10/28 手取川の鮭有効利用調査 本日、石川県手取川の鮭有効利用調査が始まりました。 ルアー、餌、フライ釣りが可能です。 今年は例年より大型の鮭が多いようです。 鮭の有効利用調査は事前受付が必要ですが受付は終了しております。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。