11月15日(月)今朝の長良川

天候  曇り・霧  気温 4度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日は狩猟解禁日(11月15日 記念日)

「鳥獣保護及び狩猟に関する法律」(狩猟法)で、鳥獣の保護と乱獲を防ぐために狩猟がこの日に解禁される。

翌年2月15日まで狩猟ができるが、北海道だけは10月1日から翌年1月31日までと定められている。

とっくりとっくん(土岐市下石町)


岐阜新聞

徳利(とっくり)の産地で知られる土岐市下石町は、とっくりの形をした〝住人〟がいる。日常の一コマを切り取ったかのような姿の焼きもの「とっくりとっくん」たちは、町中の至る所で、見つけてくれるのを待っている。

焼き物の街のミステリー なぜ?たぬきの置物盗難相次ぐ 愛知・常滑市 (21/11/13 12:30)


CBCニュース【CBCテレビ公式】

実はいま、焼き物のまち、愛知県常滑市でこのたぬきの置物の盗難が相次いでいるんです。取材を進めるとある場所に割れたたぬきの置物が。一体なにが!?

長良川の秋の風物詩 落ちアユ狙う“瀬張り網”最盛期 岐阜市


中京テレビNEWS

奥越でルアー製作教室と秋の荒喰いバスを求めて


ドッカン!!釣り大将

「ドッカン!!釣り大将」の釣り動画 今回は奥越漁協さんが主催のルアー教室に参加! 「1ft DESIGN」(HP http://1ftdesign.com)の藤田さんを講師に迎えルアー作り… 他にも九頭竜湖でバス釣り、九頭竜川水系でもバス探しに奔走しています!

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。