11月18日(木)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 3度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

ミッキーマウスの誕生日(11月18日 記念日)

1928年(昭和3年)のこの日、アメリカ・ニューヨークのコロニー劇場でミッキーマウスが登場する短編アニメーション『蒸気船ウィリー』(原題:Steamboat Willie)が初めて公開された。

上映時間は約7分で、ディズニーのトレードマークともいえるミッキーマウスが登場した記念すべき日となった。11月18日は作品の公開日であり、誕生日とは呼ばず、単に「スクリーンデビューの日」と呼ぶ場合もある。

人工降雪機でゲレンデ作り 12月のオープン前に 来週後半の雪にも期待 岐阜県郡上市のスキー場 (21/11/16 12:15)


メ〜テレニュース

岐阜県郡上市のスキー場では12月のオープンに向けて、人工雪を使ったゲレンデ作りが始まっています。  郡上市高鷲町にあるダイナランドでは、人工降雪機を使って毎年この時期からゲレンデ作りを行っています。  今年は11月5日から作業が始まり、オープン時には全長650メートルのコースが登場します。

小松市の那谷寺で紅葉が見頃に 展望台からの眺めは圧巻 2021.11.16放送


北陸朝日放送公式ページ

16日の石川県内は寒気を伴った気圧の谷の影響で不安定な天気となりました。季節が一歩ずつ進む中、小松市の那谷寺では紅葉が見頃を迎え、訪れた人の目を楽しませていました。16日の県内は高気圧に覆われましたが、寒気を伴った気圧の谷の影響で、晴れや曇りところによって雨が降る不安定な天気となりました。こうした中、小松市の那谷寺では紅葉が見頃を迎えています。紅葉やドウダン、ニシキギなど、約15種類、1000本の樹木が赤や黄色に色づいています。中でも圧巻は展望台から見下ろす紅葉です。訪れた人は色鮮やかな紅葉を前に、写真撮影などを楽しんでいました。那谷寺の紅葉は11月下旬まで見頃が続くということです。

2021 鮎友釣り 18 今期最大とおすすめアイテム  四万十川


kazu鮎-スタイル

四万十川で今期 私の最大の大きさの鮎を釣り上げることが出来ました。 本当は、尺鮎を釣りたかったのですが・・・ また、今シーズン使い続けていたおすすめのアイテムもご紹介します。 来シーズンの鮎釣行の参考にしていただければと思います。 今シーズン最後の四万十川での釣行です。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。