11月20日(土)今朝の長良川

天候 晴れ   気温 4度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

昨夜の月

今日は毛皮の日(11月20日 記念日)

一般社団法人「日本毛皮協会」(Japan Fur Association:JFA)が1989年(平成元年)に制定。

日付は「いい(11)フ(2)ァー(輪=0)」(fur=毛皮)と読む語呂合わせから。毛皮の需要促進キャンペーンの一環。JFAは、毛皮専業者の団体で、毛皮産業に関する調査研究、情報の収集及び提供などを実施している。また、JFAファーデザインコンテストの開催や毛皮の鑑定なども行っている。

毛布製造業者の団体「日本毛布工業組合」も2017年(平成29年)にこの日を「毛皮の日」に制定。

【穴場スポット】修作さんが聞き込み!”ヒミツ”の紅葉 (21/11/18 21:00)


メ〜テレニュース

アップ!の気象予報士・山田修作さんが、岐阜県郡上市を縦断! 住人だけが知る穴場な”ヒミツ”の紅葉スポットを聞き込みしました。  伝統漁法でアユをとっている時に眺める紅葉や、コーヒーを飲みながら眺める紅葉。高原では、黄金色や真っ赤に染まった紅葉に修作さんが感動。さらに、斬新な「たい焼きパフェ」や、ふわふわ「天然鮎塩焼き」に、岐阜のブランド「奥美濃古地鶏」を天気に例えると、どうなる?

この道52年の氷見の魚屋のお婆ちゃんが10.3キロの氷見の寒ぶりを捌く


プリン屋ココさんTV

プリン屋ココさんがGOTOトラベルを使って富山県氷見市にひとり旅をした時にみつけた地元の魚屋さんで! この道52年の氷見の魚屋(魚芳)のお婆ちゃんが10.3キロの氷見の寒ぶりを捌くところをほぼノンストップで撮影しています。 30分を越える長編になってるから暇な時に観てみてね!😉 これはめっちゃ貴重な完全保存版やよ! 気まぐれクックも寒ぶりを捌く動画をアップしてるけど、やっぱ現役でやってるお婆ちゃんの方が上手やわ!👍🏻🤗

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。