11月26日(金)今朝の長良川

天候 曇り  気温 4度  水況 昨日の雨で増水20cm高・薄濁り

おはようございます。

・  

今日はいい風呂の日(11月26日 記念日)

浴用剤の有効性・安全性・品質確保などに関する事業を手がける日本浴用剤工業会が制定。

日付は「いい(11)ふろ(26)」(いい風呂)と読む語呂合わせから。また、11月下旬になると、お風呂でゆっくり温まって疲れを取りたいという人が増えることから。入浴剤の効用と普及拡大をアピールすることが目的。

正月飾りなどに使われる葉ボタンの出荷始まる (21/11/25 11:26)


CBCニュース【CBCテレビ公式】

寒くなるほど鮮やかに。三重県紀北町で、正月飾りなどに使われる葉ボタンの出荷が始まりました。  寒空の下、白や紅色に色づいた葉ボタン。気温が下がるほど色鮮やかになり、正月の生け花や門松の飾りとして人気があります。  紀北町の「かきうち園芸」では、需要が高まる年末年始に向け、連日、従業員が一つ一つ丁寧に形を整えて出荷しています。  葉ボタンはキャベツを改良した観葉植物で、幾重にも重なる様子がボタンの花に似ていることから、その名がついたとされています。  このところの寒さで一段と鮮やかに色づき、大きさ、形とも上々の出来だということです。  出荷は年末まで続き、約8000鉢が三重県内や愛知の市場に出荷されます。

【ガリ釣り】鮎乱舞♬鮎跳ねる跳ねる!

追星チャンネル

またまた鮎のガリ釣りに来ちゃいました♬ 沢山の鮎が跳ねる中、対岸に渡り跳ねる鮎めがけてガリ針をいれますが、なかなか掛からない!ガリ釣りを堪能できた日でした。 しかし!!今年もヤラかしました泣 2021年11月6日 岐阜県根尾川にて

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。