11月6日(土)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 5度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日は巻寿司の日(節分の日 記念日)

広島県広島市西区に本社を置き、巻寿司の材料となる玉子焼・味付干瓢などを製造・販売する「株式会社あじかん」が制定。

節分といえば2月3日のことを指すのが一般的であるが、もともと節分は季節の始まりである立春(2月4日頃)・立夏(5月5日頃)・立秋(8月7日頃)・立冬(11月7日頃)の前日を指す。

まさに季節を分ける節分の日に巻寿司を恵方に向かって丸かぶりすると幸福が訪れると言われていることから記念日とした。記念日は節分の日の年4回で、年により変わる。記念日は2011年(平成23年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「リベンジ消費」で真鯛やステーキなど高級食材を イオンブラックフライデーの予約セール


メ〜テレニュース

新型コロナの影響で外食や旅行に使えなかったお金を消費する、「リベンジ消費」の動きに応えます。  イオンリテール東海カンパニーは、11月19日から「イオンブラックフライデー」を始めます。「ブラックフライデー」はアメリカで、感謝祭の日である11月第4木曜日の翌日に開催されるセールです。  今年は、新型コロナの影響で外食や旅行に使えなかったお金を消費する、「リベンジ消費」の動きが出てい

・釣った鮎の締め方・持ち帰り方・おとり鮎の生かし方


小澤剛の友釣り無双

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。