12月4日(土)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 3度  水況 平水・クリア-

おはようございます。

今日はE.T.の日(12月4日 記念日)

1982年(昭和57年)のこの日、アメリカのSF映画『E.T.』(イーティー)が日本で公開された。

監督・製作はスティーヴン・スピルバーグ(Steven Spielberg)。約1000万ドルという予算で製作されたが、観客は1000万人を突破し、アメリカ国内だけでおよそ3億ドルという当時の映画史上、最大の興行収入を記録した。

全世界では1993年(平成5年)公開の『ジュラシック・パーク』、日本では1997年(平成9年)公開の『もののけ姫』に抜かれるまで、映画の配給収入の歴代1位であった。なお、「E.T.」は「Extra-Terrestrial」の略で「地球外生命体」のことである。

【美景】昼と夜違った趣き 京都・嵯峨嵐山の紅葉 【天龍寺塔頭 宝蔵院】

ABCテレビニュース

テレビのカメラマンが時代の風景を切り取る企画「カメラマンズ・アイ」。紅葉シリーズ第4弾は、京都・嵐山。昼と夜で違った趣きのある美景をカメラスケッチしました。 (2021年12月01日放送)

大仏がライトアップで7色に変化 5日までしか見られない幻想的な姿 愛知県東海市 (21/12/03 17:26)


メ〜テレニュース

7色に変わる「大仏さん」をご存知ですか?今しか見られない幻想的な「大仏さん」の姿を動画でぜひお楽しみください。  愛知県東海市の観光名所、聚楽園公園。  この公園にあるのが、高さ18.8mの大仏です。  2021年2月に東海市の文化財に指定された大仏さん、今回初めてライトアップされることになりました。東海市観光協会が番組に映像を提供してくれました。  照らすのは7色のライト。  次々と色が変わり、普段とは違った幻想的な雰囲気を醸し出しています。  特別な大仏さんの姿を見られるのは、12月5日まで。午後4時から午後9時半までライトアップしています。

【必見】お宝!スカイライン32GT-R🚗勢いで新潟に見に行ってみた〜


Hiromi factory チャンネル

買ったスカイライン32GT-Rを見に 勢いで新潟に行ってみました〜🚗

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。