1月24日(月)今朝の長良川

天候 曇り・新積雪2cm  気温 2度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

  

今日はボーイスカウト創立記念日(1月24日 記念日)

1908年(明治41年)のこの日、イギリスでボーイスカウトが結成された。

ボーイスカウト(Boy Scout)は、スカウト運動に参加する、通常10歳から18歳の少年少女のことである。

1907年(明治40年)、ボーイスカウトの創始者ロバート・ベーデン=パウエル卿はイギリスのブラウンシー島に20人の少年たちを集めて8日間の実験キャンプを行った。これがボーイスカウト運動の始まりとなった。

夏ミカンと温州ミカンを交配させた「市木オレンジ」の収穫最盛期 三重県紀宝町 (22/01/23 12:03)


メ〜テレニュース

三重県紀宝町で、「市木オレンジ」の収穫が、最盛期を迎えています。 「市木オレンジ」は、夏ミカンと温州ミカンを交配させた果実で、果汁が多く酸味が少ないのが特徴です。  2008年から本格的に栽培を始めた紀宝町鵜殿の「石本果樹園」では、従業員2人がきれいに色づいた実をひとつひとつ丁寧に収穫していました。  今年は天候に恵まれ、例年よりひと回り大きく甘いミカンが育ったということです。    この果樹園では2月末までに約1トンを収穫する見込みで、収穫された市木オレンジは地元の道の駅やインターネットなどで販売されます。

【4K】宗谷本線 DE15ラッセル 2021年年末


鉄が旅 / Railway is journey

今年の宗谷ラッセルは昨年に比べ雪に恵まれて除雪する映像を多数記録できました。 ただ、雪が多すぎて視界不良気味な場合が多かったのがちょっと残念でした。

秋田新幹線-E6系こまち―大釜駅台車融雪装置稼働

北の風

田沢湖線大釜駅に秋田新幹線車両の台車融雪装置が昨シーズンから稼働していましたが、その後もホームの工事などがあって、先日初めて訪れました。 いわば”こまち”の足湯のようにも見えますが、外気が低いと湯気に覆われ露天風呂に入っている感じです。秋田県内で降雪があった日限定?温水噴射はほぼ3分間でした。

[海上釣り堀] 2022年1月 初釣行は海上釣堀フィッシングレインボーで青物(オリーブハマチ)を狙います。


maricel vlog まりせるブログ

2022年1月初釣行は海上釣堀フィッシングレインボーで青物狙い。 日本海側は大雪に見舞われたため、久しぶりにフィッシングレインボーの予約が取れました。 今回も青物狙いです。あとになって知ったのですがトンガ噴火で太平洋側では津波が起きた日でした。その影響もあってか? 魚の食いが悪かった様に思えました。しかし、本命の青物、しかもオリーブハマチが釣れました。 食べても美味しい海上釣堀の様子をご覧ください。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。