1月28日(金)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 -1度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

宇宙からの警告の日(1月28日 記念日)

1986年(昭和61年)のこの日、アメリカのスペースシャトル「チャレンジャー号」が打ち上げ後、わずか74秒で大爆発を起こし、乗務員7人全員が死亡する惨事となった。

事故の原因は右側の固体燃料補助ロケットの接続部分で、密閉用Oリングが発進時に破損したことから機体の分解が始まった。世界中にテレビ中継されている最中の出来事であった。

三重県が生産量日本一「アオサノリ」の収穫最盛期 紀北町 (22/01/27 12:09)

メ〜テレニュース

三重県が生産量全国1位を誇る、「アオサノリ」の収穫が、三重県紀北町で行われています。  アオサノリは、全国の5割以上が三重県で生産されていて、今年も年明けから収穫が始まり今が最盛期です。  紀北町矢口浦で養殖業を営む玉本仁さん(65)は、27日の夜が明けきらぬ早朝から「アオサノリ」を収穫し、その後ノリを真水で洗い、不純物を取り除く作業を行いました。  玉本さんによりますと、「今年は育ちが良く、色つや、香りとともに最高の出来栄えになった」ということです。  収穫された「アオサノリ」は、来月の初市に向けて出荷されます。

スノーシューで銀世界散策 標高1300mでツアー 飛騨高山


岐阜新聞社

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷の奥飛観光開発が、標高1300mの鍋平高原でスノーシューを履いたツアーを催し、参加者が銀世界の散策を楽しんでいる。

今年も始まる!九頭龍川サクラマス解禁2022


FISHPASS Video

フィッシュパスは解禁前ドローン映像・釣り場MAPなど、最新のサクラマス情報をお届けします。 ▼九頭竜川サクラマス・オンライン遊漁券

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。