2月2日(水)今朝の長良川

天候 晴れ・新積雪13cm程  気温 -1度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。 またまた冬将軍到来…💦

・  

今日はおじいさんの日(2月2日 記念日)

大阪府大阪市中央区に本社を置き、酒類・食品の卸売、それに伴う商品の保管、運送、各種商品の情報提供などを行う伊藤忠食品株式会社が制定。

日付は、おじいさんの愛称である「じい(2)じ(2)」と読む語呂合わせから。おじいさんに感謝する日。高齢化が進むなか「敬老の日」だけでなく「父の日」のようにアピールをしていく。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。合わせて「ばあ(8)ば(8)」と読む語呂合わせから8月8日を「おばあさんの日」としている。

里山に春を告げるセツブンソウの花が咲く 愛知県新城市 (22/02/01 12:02)


メ〜テレニュース

愛知県新城市の寺で里山に春を告げるセツブンソウの花が咲き始めています。  セツブンソウは、毎年、節分の時期に直径1センチほどの小さな白い花を咲かせることからその名がつけられたとされています。  新城市名号の石雲寺の境内にはセツブンソウが自生していて、霜が降りる寒さの中、可憐に咲くセツブンソウの花を見ることができます。  セツブンソウは乱獲などの影響で数が減っていて、環境省のレッドリストでは準絶滅危惧種となっています。  セツブンソウの花は今月中旬ごろまで楽しめるということです。

たい焼きにも「天然もの」 パリパリ薄皮が自慢 昔ながらの作り方にこだわる岐阜市の人気店「福丸」


岐阜新聞社

寒くなる季節に食べたくなるたい焼き。実は、魚と同じように「天然もの」が存在する。「一本焼き(一丁焼き)」と呼ばれる、焼きごてで一枚ずつ焼く昔ながらの作り方だ。 手間がかかるため、提供する店は全国的に少ない。岐阜県内では、岐阜市は伊奈波神社の参道脇にある「福丸」でお目にかかれる。どんな味だろう。「養殖もの」になじんできた記者が、店主に作り方や食べ方を尋ねた。

【ONLINE SHOW 2022】銀影競技SP TYPE-S “ゼロテン自在” 有岡只祐


DAIWA鮎【鮎の王国】

ダイワ鮎マスターズウィナーである有岡只祐テスターが 『銀影競技スペシャル TYPE S』の魅力をお伝えします。 “釣れる状態”を簡単に維持できる新生TYPE Sが 異次元のパフォーマンスを発揮します。 この動画は製品解説動画です。 【ロケ地】 岐阜県 長良川(郡上エリア) 【出演】 有岡 只祐

2022年 福井県九頭竜川 サクラマス解禁直前の状況🌟

maricel vlog まりせるブログ

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。