2月27日(日)今朝の長良川

天候 曇り  気温 -1度  水況 渇水

おはようございます。

・    

国際ホッキョクグマの日(2月27日 記念日)

アメリカとカナダに本部を置く動物保護団体「Polar Bears International」が制定。英語表記は「International Polar Bear Day」。

ホッキョクグマ(Polar bear)の絶滅の危機や彼らが直面している現状をより多くの人に知ってもらうことが目的。

地球温暖化のため北極圏の海氷は年々小さくなり、そこに暮らしているホッキョクグマも棲み家や餌を失いつつある。同団体では二酸化炭素の排出量を減らすなど地球規模での活動を呼びかけている。また、この日には大阪市の天王寺動物園などホッキョクグマに関するイベントを実施する施設も見られる。

花言葉は「門出」「優しい思い出」 卒業シーズン前にスイートピーの出荷が最盛期 (22/02/26 12:04)

メ〜テレニュース

三重県御浜町で、春の花、スイートピーの出荷が最盛期を迎えています。  スイートピーの花言葉は「門出」や「優しい思い出」で、卒業式シーズンを控えた今の時期、出荷の最盛期を迎えます。  およそ2万株を栽培している「古川園芸」では、従業員が1本1本選別し箱に詰める作業を行っています。  出荷作業は、4月上旬まで続きます。

「柑橘類の大トロ」 高級ミカン「せとか」の収穫 美しく濃厚な果肉と爽やか香り (22/02/26 12:03)


メ〜テレニュース

三重県紀宝町で26日、高級ミカンの「せとか」の収穫が始まりました。  「せとか」は、みかんとオレンジを掛け合わせた交雑種で、「柑橘類の大トロ」と言われるほど、美しく濃厚な果肉と爽やかな香りが特徴です。  栽培に手間がかかることなどから、生産量が少なく、幻のミカンと言われています。  三重県紀宝町井田の「石本果樹園」では、従業員が実を守っている袋から取り出し、ハサミを使ってひとつひとつ丁寧に摘み取っていました。  この果樹園では、来月中旬までに、およそ1トンの出荷を見込んでいて、直売店のほか電話やインターネットで販売されます。

【仕掛け】渓流・餌釣り仕掛けの作り方です。興味のある方は試してみて下さい。


釣りっちゃ

このチャンネルは、川釣り・海釣り・池釣り・冬のワカサギ釣り・投網などなど、 さまざまな釣法・漁法の釣行動画を配信します。また、山や海の生物などの撮影・知っている範囲での解説もしていきます。興味を持たれた方のご視聴お待ちしてます。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。