2月4日(金)今朝の長良川

天候 曇り  気温 -1度  水況 渇水

おはようございます。   天気は明日から荒れ模様??

遊漁証フィッシュパスで購入は当店で ↓クリック

雑魚日釣 https://www.fishpass.co.jp/shop/products/detail/3872

雑魚年券 https://www.fishpass.co.jp/shop/products/detail/3848

立春(2月4日頃 二十四節気)

立春(りっしゅん)」は、「二十四節気」の一つで第1番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が315度のときで2月4日頃。

「立春」の日付は、近年では2月4日になることが多いが、2月3日になることもある。2022年(令和4年)は2月4日(金)である。

「立春」の一つ前の節気は「大寒」(1月20日頃)、一つ後の節気は「雨水」(2月19日頃)。「立春」には期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「雨水」前日までである。

現在の価格で約18億円相当、密輸され税関が押収した「金」の公売が始まる 名古屋税関 (22/02/03 12:04)


メ〜テレニュース

密輸され名古屋税関が押収した「金」の公売が始まりました。  密輸され名古屋税関が押収した「金」の公売が始まりました。  名古屋税関での金の公売は2回目で今回公売される金は、名古屋税関が2016年8月から2018年12月までに押収した金のうち国庫に帰属したものです。  総重量は約244キロで全国の税関の中で過去最大量となり、現在の価格で約18億円相当になるということです。  今回は名古屋税関としては初めて取引がしやすいよう、金をのべ板状に精錬加工しました。  公売で売却された金の代金は国庫に入り、国のために使われるということです。

秀吉の黄金茶室、墨俣一夜城で展示 岐阜県大垣市

岐阜新聞社

豊臣秀吉が造らせたと伝わる黄金の茶室。岐阜県大垣市にある秀吉ゆかりの墨俣一夜城で、復元された茶室が期間限定で展示されています。

【大喜丸編】紅ズワイに命を懸ける漢達【越前漁港の漁師達】


[FUKUI.Japan]Good Place[Fishing]

漁師ってただ漁をするだけじゃないんだねΣ(・ω・ノ)ノ! チャンネル登録よろしくお願いします!ヽ(^o^)丿 このチャンネルでは福井県越前町にある越前漁港を中心に漁師さん仲買人さんの仕事っぷりやおすすめ食堂などをボチボチ配信してます(・ω・)ノ 各ユーチューバーさんとのコラボ大歓迎♪ 各地の漁師さんや漁協&漁連さん観光協会さんへ 呼んでもらえたら全国どこへでも各地の漁師さんの生きざまを撮りに船に乗りますよ(`・ω・´)ノ 各地の美味しいお魚を紹介させてください(*’▽’)b ●公式webショップ「ふくとこ。」越前の美味しい鮮魚を販売中 https://fukutoko.com/

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。