3月10日(木)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 -1度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

・ 

砂糖の日(3月10日・11月30日 記念日)

砂糖についての啓発活動を実施している「お砂糖“真”時代」推進協議会が2014年(平成26年)度に制定。

同協議会は、砂糖関係8団体(精糖工業会、日本製糖協会、日本ビート糖業協会、日本甘蔗糖工業会、日本分蜜糖工業会、日本砂糖輸出入協議会、全国砂糖代理店会、全国砂糖特約店協同組合連合会)を構成員とする。

日付は「さ(3)とう(10)」(砂糖)と読む語呂合わせから。また、同協議会は、11月30日を「いい(11)さ(3)とう(10)」(いい砂糖)と読む語呂合わせから、同じく「砂糖の日」に制定している。

「原油高」と「コロナ」二重の不安…静岡県内のイチゴ農家にも影響


SBSnews6

ロシア軍によるウクライナへの侵攻が静岡県内の農家にも影響を及ぼしています。最盛期を迎えたイチゴ狩りの農園ではコロナとあわせて二重の不安を抱えています。

梅ほころぶ 岐阜市の梅林公園(2022年3月8日)


岐阜新聞社

岐阜地方気象台は7日、岐阜市で梅の開花を観測したと発表した。同市梅林南町の梅林公園内にある標本木で5日に開花を確認した。昨年より19日、平年よりも16日遅い開花となった。 気象台によると、今冬は全般的に気温の低い日が続き、その影響で梅の開花も遅れたとみられる。 公園を管理する市公園整備課によると、敷地内には約50種、1300本の梅が植えられている。3日時点で早咲きはほぼ満開、中咲きは五分咲き、遅咲きは一分咲き。

岐阜県 八百津町で渓流釣り リベンジ釣行 2022年3月1日


Healing Fishing 癒しの釣り

2022年3月1日に、岐阜県加茂郡八百津町へ今シーズ2回目の渓流釣りに行ってきました。前回2月25日に初めて八百津町で渓流釣りをやりましたが、残念ながらボウズでした。そして今回がそのリベンジ釣行です。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。