3月11日(金)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 -1度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

郡上漁協・明日はこの場所でアマゴ放流です。(奥美濃大橋上流)

左岸は整備され足元はいいですが右岸は残雪があり足元悪し・・??

いのちの日(3月11日 記念日)

「災害時医療を考える会」(Team Esteem)が制定。

2011年(平成23年)3月11日に発生した東日本大震災では多くの命が失われた。命の尊さを思い、命の大切さを考え、震災で学んだことを風化させることなく災害に備えることが目的。

災害時医療の改善を図るとともに、9月1日に防災訓練が行われるように、3月11日には健康、医療、災害時の体制などを考える機会を設けたいとの思いから記念日とした。

ウクライナ情勢 食卓を直撃 人気の寿司ネタ販売休止に


FNNプライムオンライン

ウクライナへの侵攻は、すし店でも影響が出ていて、人気のすしネタが販売休止に追い込まれました。 千葉・西船橋にある「すし銚子丸」から、木村拓也キャスターが中継でお伝えします。

【無限ヤマメ】 季節は、夏・新型渓流ミノーもののふ50Sで東北渓流を攻略していきます。


bassdaymovie

美しい東北河川で、もののふ50Sを駆使し夏の渓流を攻略していきます。新型渓流ミノーもののふ50Sは、見た目や基本性能は勿論のこと、「泳ぎだしの早さ」、「フォール姿勢」など開発に充分な時間を費やしこだわって作りました。是非一度ご覧下さい。 もののふ50Sとは、 50mmは渓流ルアーにおけるスタンダードサイズ。まずは最初にキャストするメインアイテム。ヘビーシンキングのジャンルではあるものの、4.6gのウェイトは竿を選ばず誰もが投げやすい設定に。フォール姿勢は水平気味に、まずはキャスト後に魅せる事を可能にし、泳ぎ出しを極めて早くすることが出来ます。ピンポイントでキャストした後に魚を魅了し、直ぐに泳ぎ出す事は強いアドバンテージ。またリップを少し大きめに設定する事でも、泳ぎ出し易さを補佐し、細かなトゥイッチでは移動距離を少なく、止めた際にはテールから直ぐに沈まずゆっくりルアーを魅せながらフォールします。リップの大きさは回避能力にも一役買っていますが、それでいて、アクションは極めてナチュラル、ダウンの釣りにも非常に使いやすく設計しています。

めだか釣具店で販売中

バスデイ もののふ50S ネイティブトラウト 簡易梱包ポスト投函で送料198円(追跡あり)ルアー

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。