3月12日(土)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 2度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。 マイナス気温からやっとプラスの気温となりました(^^♪   

サイフの日(3月12日 記念日)

東京都墨田区両国に本社を置き、レディースやメンズのバッグ、サイフなどのライセンスブランド商品の企画・販売を手がけるスタイル株式会社が制定。

買い換え需要の多い時期である3月にサイフ売り場の活性化を図ることが目的。日付には「サ(3)イ(1)フ(2)」と読む語呂合わせの意味もある。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

丸々と太った寒ブリが次々と水揚げ 大漁に港は活気づく 三重県尾鷲市 (22/03/10 19:09)


メ〜テレニュース

漁業の盛んな三重県尾鷲市で、ブリが大漁となり、港がにぎわいました。  尾鷲市の九鬼漁港から10キロ沖合いに張られた大型定置網には10日と11日、それぞれ約1500本のブリが入り、大漁となりました。  熊野灘のブリ漁は、2021年10月から始まっていましたが、高い水温や黒潮蛇行の影響もあり、不漁が続いていました。  10日朝、九鬼漁港には、船いっぱいに積み込まれた10キロほどの丸々と太った寒ブリが次々と水揚げされ待ちに待った大漁に港は活気づきました。  まとまった漁獲は、例年にくらべるとおよそ1カ月ほど遅いということですが、この時期の寒ブリは、脂ののりがよくおいしいということです。  水揚げされたブリは、地元のほか、東京や名古屋などに、出荷されるということです。

2022 気良川特定漁場 成魚放流


やまーだのおへや

3月6日の成魚放流に行って来ました。 今回もあまり釣れませんでしたが、気良川特定漁場はどんな所か位で見て下さいね😁

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。