3月14日(月)今朝の長良川

天候 曇り~晴れ  気温 6度  水況 雪解け増水中

おはようございます。  待望のアマゴ起こしの増水です(^^♪

あったか~い朝、春の陽気で雪がどんどん溶けてます(^^♪

・   

ホワイトデー(3月14日 記念日)

2月14日の「バレンタインデー」にチョコレートなどを贈られた男性が、返礼のプレゼントをする日。

バレンタインデーのチョコレートに対して、キャンデーやマシュマロ、ホワイトチョコレートなどをお返しするのが一般的になっている。

鬼ヶ城のカンヒザクラが見ごろ迎える 三重県熊野市 (22/03/13 12:14)


メ〜テレニュース

三重県熊野市では、早咲きの桜カンヒザクラが、13日見ごろを迎えています。  見ごろを迎えているのは熊野市木本町の景勝地、「鬼ヶ城」のカンヒザクラです。  濃いピンク色の釣鐘状の花が特徴で、去年までは100本ほどありましたが、現在は、植え替えのため30本ほどとなっています。  地元の人の話ではカンヒザクラの見ごろは3月下旬ごろまでで、その後にはソメイヨシノやヤエザクラの開花も始まるということです。

海洋プラごみ問題に子どもが触れる 藤前干潟のプラごみで万華鏡づくり (22/03/13 12:14)


メ〜テレニュース

子どもたちに環境問題への関心をもってもらおうと、名古屋港の藤前干潟で採取されたプラスチックごみで、万華鏡を作るイベントが13日開かれました。  名古屋市は去年秋、藤前干潟に漂着した海洋プラスチックごみの実態調査を行いました。  13日はその際に採取したごみを使った万華鏡作りに小・中学生らが取り組みました。万華鏡をのぞくと細かいプラスチックが確認できます。 「楽しく作って環境に役立つことができたらいいな」(参加した中学生)

もののふCM/ めだか釣具店で販売中


bassdaymovie

もののふミノー45S 長野県ルアーテスト


ばすでいのさぶちゃんねる

今回のさぶちゃんは、ルアーのテストです。正直、面白くないかも・・・ さぶちゃんだから許してくれ!! でも、新型渓流ミノー もののふ45Sのテスト動画だから渓流好きには 良いかもしれんし(笑)

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。