4月25日(月)今朝の長良川

天候 快晴  気温 12度  水況 20cm減水・クリア-

おはようございます。

拾得物の日(4月25日 記念日)

1980年(昭和55年)のこの日、東京都中央区銀座3丁目にある昭和通りの路上でトラック運転手の大貫久男(おおぬき ひさお、1938~2000年)さんが風呂敷包みに入った現金1億円を拾った。落し主は現れず、お金は大貫さんの手に渡った。

この時、マスコミは大騒ぎで、大貫さんは一躍時の人となった。しかし、大貫さんに対する中傷や脅迫も相次ぎ、すっかり怯えてしまった彼は日本刀まで手にしてポーズをとり、1億円を受け取りに行った日は黄色の防弾チョッキにジョギングパンツというスタイルであった。結局、受け取った1億円のうち、一時所得の所得税として約3400万を納付し、約3700万でマンションを購入し、残りは貯金したという。

樹齢350年 県の天然記念物「下萱津のフジ」が1日限定で公開 愛知県あま市


メ〜テレニュース

愛知県あま市にある県の天然記念物「下萱津のフジ」が23日、1日限定で公開されました。  あま市の「下萱津のフジ」は野田藤と呼ばれる在来種で、樹齢はおよそ350年と言われ、県の天然記念物に指定されています。  愛知県が管理する河川敷に自生していて、1本の幹から15m四方ほどに枝を伸ばして花を咲かせています。  普段は、公開されておらず、見ごろを迎える4月末に1日限定で公開されます。

熱気球に乗って”花見”を!熱気球の試乗体験開催「面白かったが怖かった」【新潟・小千谷市】 (22/04/24


JAPAN NEWS NIIGATA

24日の県内は高気圧に覆われ、過ごしやすい一日となりました。小千谷市では気球に乗って上空から花見を楽しむ催しが開かれました。

大物が掛かった 長野県へ大型ニジマスを求めて

釣楽一生 (井上聡)

長野県へ大型ニジマスを求めて行きました。たまたま朝から狙ったポイントが良かったようで、いきなり大物が掛かりました。ヒュンヒュンとラインが糸鳴りしながら竿は弧を描きます。しかし持参したタモが小さくて取り込みが大変です。魚とのやりとりシーンをご覧ください。いつものように「やってもうた」の失敗シーンもあります。今後も大物を求めて全国行脚を続けていきます。よろしければチャンネル登録お願いいたします。またいい評価をポチっとしていただけると今後の励みになります。宜しくお願いいたします

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。