4月11日(月)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 8度  水況 平水・クリア-

おはようございます。

長良川の釣り人達

ガッツポーズの日(4月11日 記念日)

1974年(昭和49年)のこの日、東京の日大講堂で、ボクシングWBC世界ライト級タイトルマッチが行われ、ガッツ石松がチャンピオンのロドルフォ・ゴンザレスにKO勝利した。

その時、ガッツ石松が両手を挙げて勝利の喜びを表わした姿をスポーツ新聞の記者が「ガッツポーズ」と表現したことで、「ガッツポーズ」という言葉が広まるきっかけになったという。

「ガッツポーズ」は、喜びを表すポーズの一つで、スポーツなどで勝利した時や、良い成績を残した時によく見られる。しかし、相撲や剣道、柔道、野球など一部のスポーツでは不適切な行為として問題視されることもある。

福井県で桜「満開」発表 足羽川河川敷、足羽山、丸岡城公園…上空からお花見 2022年4月


福井新聞社

福井地方気象台は4月6日、桜の満開を発表した。平年より1日早く、昨年より10日遅い。春らんまんの桜スポットを上空から撮影した。

暑い夏に備えて「羊の一斉毛刈り」モコモコの毛を刈られてスッキリ 神戸・六甲山牧場(2022年4月9日)

MBS NEWS

暑い夏を前に、4月9日、神戸の六甲山牧場では恒例の「羊の一斉毛刈り」が行われています。  晴れ渡る青空の下、羊たちがモコモコの毛を刈られていきます。神戸市灘区の六甲山牧場で行われている「羊の一斉毛刈り」。羊の毛は人が毛刈りをしない限り伸び続けるため、暑い夏を気持ちよく迎えてもらおうと毎年この時期に実施。毛を刈られた羊たちはスッキリとした様子でした。

【陸封型鱒】2022御母衣湖ランドロックチャレンジ!


Like4Fishing-ch.

今年も始まりました!ランドロックチャレンジ! 解禁直後は、豪雪で釣りになりませんでしたが??? 雪も解け始め、釣り開始です!ランドロックトラウト楽しみましょう!
2022・3・末日

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。