5月2日(月)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 6度  水況 30cm高・笹濁り

おはようございます。

世界まぐろデー(5月2日 記念日)

2016年(平成28年)12月の国連総会で制定。翌2017年(平成29年)から実施。国際デーの一つ。英語表記は「World Tuna Day」。

現在、80ヵ国以上が、まぐろ漁を行い、数多くのまぐろ漁船があらゆる海洋で活動している。そして、まぐろ漁はインド洋と太平洋でこれからも引き続き拡大すると考えられる。また、多くの国々が、食の安全保障と栄養、経済開発、雇用、政府の歳入、暮らし、文化および余暇について、まぐろ資源に大きく依存している。

まぐろは個体数が少ない上に需要が高いため、世界中で乱獲され、国際的な資源の保護が叫ばれている。この国際デーは、「持続可能な開発のための2030アジェンダ」を達成するために持続可能に管理された資源の重要性を認識するための日である。

天上の伊吹山へ ドライブウェイが営業開始


岐阜新聞社

岐阜、滋賀県境の伊吹山を走る有料道路「伊吹山ドライブウェイ」が29日、今年の営業を開始した。開通を心待ちにしたドライバーが約17キロの道のりを駆け抜けた。

大型連休あわせ ブルーベリー狩り始まる 愛知・田原市


中京テレビNEWS

愛知県田原市の農園ではゴールデンウィークにあわせて、ブルーベリー狩りが始まり、お客さんが甘酸っぱい味を堪能していました

【渓流釣り】【餌釣り】現地採取のエサでヤマメが入れ喰い。エサ代は0円。

あごひげ船頭釣り

二刀流!!尾崎渚はワカサギ侍!?のサブチャンネル。 尾﨑渚のワカサギ釣行記以外の釣りチャンネル。 釣りはどこで何を釣っても楽しい!!! 自然を愛し、魚を愛し、釣りを愛する。がモットー。 釣り人が、魚を守り、釣り場を守る。がスローガン。 釣りから多くのことを感じ、学びたい。 死ぬまで釣りをしていたい。 多くの人が釣りをしてほしい…本当に最高だから!! 川虫を採ってヤマメと勝負する。 雨降りで好条件。瀬肩でヤマメが連発する。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。