5月3日(火)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 5度  水況 20cm・高・クリア-

おはようございます。 田舎の朝は冷え込んでいます。

憲法記念日(5月3日 国民の祝日)

「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨として設けられた。「国民の祝日」の一つ。

「(春の)大型連休」とも呼ばれる「ゴールデンウィーク」(Golden Week:GW)を構成する祝日の一つでもある。

1947年(昭和22年)のこの日に「日本国憲法」が施行したことを記念して、翌1948年(昭和23年)に公布・施行の「国民の祝日に関する法律」(祝日法)によって記念日が制定された。

GWに特大のタイ販売 3年養殖でビッグサイズに(2022年5月2日)


ANNnewsCH

 ゴールデンウィークに合わせ、特大のタイを2日から販売します。  通常、スーパーで扱うタイはこちらの大きさですが、ゴールデンウィークは特別に2倍以上の大きさのタイが登場します。  これほど大きいタイをスーパーが販売するのは珍しいということです。  新型コロナで飲食店向けの出荷が減った影響で通常の2年より長い3年間、養殖されました。コロナの行動規制がない今回のゴールデンウィークは、多めの人数で食卓を囲む機会も増えると見込んでいます。  イオンリテール水産商品部・松本金蔵部長:「成長すればより脂がのるということと、タイ全体の肉質が非常にいい」  各地のイオン、イオンスタイルで、8日まで2万尾を販売します。

スキー場のゲレンデにキャンプ場がオープン 開放的な空間活かし星空観察などが楽しめる 岐阜県郡上市 (22/05/01 12:05)


メ〜テレニュース

岐阜県郡上市高鷲町にあるスキー場・ダイナランドに、今年からキャンプ場がオープンしました。  大日岳の東側に位置するスキー場・ダイナランドは、ひるがの高原を一望出来るゲレンデを利用し、今年からサマーシーズンにキャンプ場をオープンしました。  車で乗り入れることができる「オートサイト」や自分のスタイルで楽しめる「フリーサイト」があり、晴れた日には星空観察が楽しめるほか、鷲ヶ岳から昇るご来光が見られます。    1日の朝は、あいにくの雨となりましたが、前日から宿泊した7組の人たちがゲレンデでのキャンプを楽しんでいました。  ダイナランドのキャンプ場は、連休期間は今月8日まで、夏は7月16日から10月16日まで営業予定です。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。