7月14日(木)今朝の長良川

天候 曇り  気温20度・水温18度  水況 30cm高・クリア-

おはようございます。

鮎釣り師達

・  

廃藩置県の日(7月14日 記念日)

明治4年7月14日(新暦1871年8月29日)、明治政府からそれまでの藩を廃止して県を設置する詔書が出された。

2年前の明治2年(1869年)の版籍奉還で江戸時代の藩はなくなっていたが、旧藩主がそのまま藩知事となっていた。明治政府は中央集権国家を確立するため廃藩置県を断行し、各県に中央政府から県知事を派遣した。藩知事は免職となったが、華族の身分と家禄を保障されて東京に移住した。

また、当初は藩をそのまま県に置き換えたため3府302県もあったものが3府72県に統合された。その後、現在のように47都道府県になったのは明治21年(1888年)のことである。

岐阜空襲から77年 体験者が語る戦争 岐阜市で平和式典

岐阜新聞社

1945年、太平洋戦争末期の岐阜市で米軍の空襲により約900人の市民が命を落とした「岐阜空襲」から77年となった9日、岐阜市役所で平和の鐘式典が開かれ、市内の中学生らが鐘を打ち鳴らして平和への祈りを捧げた。

【シマノ】2022鮎入れ掛かりライブ【長良川より生配信】


SHIMANO TV公式チャンネル

シマノが誇る4名の鮎インストラクターが岐阜県郡上市の長良川で激突! 出場インストラクターは小沢聡、小澤剛、島啓悟、坂本禎の4名 本当は誰が一番鮎を釣るのか?

【ウナギの穴釣り】仕掛けからポイント解説まで!


ハゲの外遊び【熊野の自然で遊び隊】

ハゲの外遊び【熊野の自然で遊び隊】6.1K subscribersSUBSCRIBED▼使用している道具 【針】 がまかつ(Gamakatsu) シングルフック 管付うなぎあなご 15号 15本 https://amzn.to/3bwJq6w 【川靴】 MORGEN SKY ウェーディングシューズ フエルト底 フィッシングブーツ 穴抜き/スパイク 渓流釣り 3mm保温防寒 滑り止め

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。