7月11日(月)今朝の長良川

天候 曇り  気温20度・水温19度  水況 やや高め・クリア-

おはようございます。

7月11日(日)の釣り人達

セブン-イレブンの日(7月11日 記念日)

東京都千代田区二番町に本社を置き、日本全国にコンビニエンスストア「セブン-イレブン」を展開する株式会社セブン-イレブン・ジャパンが制定。

日付は社名の「セブン-イレブン」に由来する。この日には全国のセブン-イレブン店のオーナー・従業員・本部社員が店舗周辺の清掃を行っている。また、11月7日にも清掃活動を行っている。記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

セブン-イレブンについて

セブン-イレブンの発祥は1927年(昭和2年)、アメリカのテキサス州オーク・クリフで、セブン-イレブンの前身であるサウスランド・アイス社による氷の小売店から始まった。その後、サービス向上のためパンや牛乳なども置くようになった。1946年(昭和21年)、朝7:00から夜11:00まで営業していたことに由来して現在の「セブン-イレブン」の名称となった。

日本では1974年(昭和49年)、東京都江東区の「豊洲店」が第1号店で、酒屋の店主が初のフランチャイズに応募した。

「ジャンボ海水プール」の営業が始まる 三重県桑名市のナガシマスパーランド 

メ〜テレニュース

三重県桑名市のナガシマスパーランドで「ジャンボ海水プール」の営業が始まりました。  「ジャンボ海水プール」は10種類のプールと11種類のスライダーがそろっていて、営業初日の9日は、朝から多くの家族連れなどでにぎわいました。  「渓谷の中の激流」をイメージしたコースを浮輪を使って進む「超激流プール」や、音楽に合わせて約40基のウォーターキャノンから豪快な水しぶきが飛び出す「ミュージックスプラッシュ」が人気です。  「ジャンボ海水プール」は9月26日まで営業しています。

【大磯ロングビーチ】プール開き 3年ぶりに入場制限を解除

日テレNEWS

9日、神奈川県大磯町の「大磯ロングビーチ」で、3年ぶりに入場制限を解除してプール開きが行われました。

2022年 7月 郡上鮎 引き水のタイミングで

aiai 釣り Visionaiai

2021年の7月中旬に やはり引き水のタイミングで釣れました。 今年もと、冷たい川の中に まだ、小ぶりで身が柔らかく苦戦しました。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。