7月30日(土)今朝の長良川

天候 晴天  気温21度・水温20度  水況  平水・クリア-

おはようございます。

  

生サーモンの日(7月30日 記念日)

東京都中央区築地に本社を置き、サケ・マス類を中心に様々な魚の養殖・加工・販売などを手がける株式会社モウイジャパンが制定。

日付は「生(7)サーモン(30)」と読む語呂合わせから。同社のブランド「モウイ・サーモン」(Mowi Salmon)の美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。記念日は2019年(令和元年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

「豊橋なんぶとうがん」出荷ピーク (22/07/28 16:27)

メ〜テレニュース

全国有数のトウガンの産地である愛知県豊橋市で、地域ブランド「豊橋なんぶとうがん」の出荷が最盛期を迎えています。 JA豊橋によりますと愛知県は、トウガンの生産量が全国2位で豊橋市では県内のおよそ6割を生産しています。 24軒の農家がトウガンを育てていて、特に品質の高いものを「豊橋なんぶとうがん」として、出荷しています。このうち、中島泰之さん(65)の農園では、実に傷がつかないよう、マットを敷いて育てていて、きょうは中島さんが一個一個出来具合を確認しながら、収穫していました。

【鮎釣り2022】長良川白鳥で土日の釣り荒れたあと

釣らざる釣らざる

鮎釣り(友釣り)を岐阜県郡上市白鳥町の白鳥大橋下流で楽しみました この日は月曜日とあって土日の沢山の釣り客で釣り荒れたポイントを攻略していきます。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。