7月4日(月)今日の長良川

天候 曇り 一日降ったり止んだり  水況 増水中・赤濁り(午後5時頃)

明日の友釣は今後の雨次第????

雨雲レーダー↓

https://weather.yahoo.co.jp/weather/zoomradar/?lat=35.748577&lon=136.96436&z=8

天候 曇り  気温21度・水温21度  水況 増水中・笹濁り(午前6時頃)

おはようございます。 昨夜の雨で渇水から平水に・・・今日の友釣は不可

鮎釣り師達

梨の日(7月4日 記念日)

鳥取県東郷町(現:湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年(平成16年)に制定。

日付は「な(7)し(4)」(梨)と読む語呂合わせから。

梨について

梨(ナシ)は、バラ科ナシ属の植物であり、その果実は果物(くだもの)として食用にされる。また、梨は食用として世界中で栽培されている。日本で主に食べられる梨(和なし、日本なし)は、中国が原産とされる。

梨の歴史は古く、日本では弥生時代の頃から食べられていたことが知られている。静岡県静岡市の登呂遺跡(とろいせき)などからその根拠となる種子などが発見されている。

【滋賀・高島市】ぶどうの“摘粒作業”最盛期 ひと房で約100粒の実を30粒ほどに絞り込む

読売テレビニュース

滋賀県高島市内の農園で、ぶどうの房から余分な実を摘み取る摘粒作業が最盛期を迎えています。甘くて大きな実をつけるためには欠かせない作業で、ひと房で約100粒の実を30粒ほどに絞り込みます。8月上旬には、ぶどう狩りや直売所での販売が始まります。

【さかなのおにいさん実験】コウイカの驚きの特技!

公式】広島ホームテレビ

いつもご視聴いただきありがとうございます。もしよろしければ高評価&チャンネル登録よろしくお願いします。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。