9月26日(月)今朝の長良川

天候 曇  気温16度・水温16度  水況 約40cm高・クリア-

おはようございます。

ツローの日(毎月26日 記念日)

広島県広島市西区に本社を置き、釣用品総合卸商社として全国に数多くの店舗を展開する「かめや釣具株式会社」が制定。

日付は「ツ(2)ロー(6)」(釣ろー)と読む語呂合わせで、1年を通じて「釣り」を楽しんでもらいたいとの思いから毎月26日とした。

釣りは一人でも仲間とでも楽しめ、老若男女を問わず幅広い層の人に愛されている。記念日を通じて自然とふれあう釣りの楽しさを広めるとともに、釣り人をサポートすることが目的。記念日は2020年(令和2年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

柳ケ瀬に恐竜出現 岐阜市で「ジュラシックアーケード」


岐阜新聞社

大迫力の恐竜ロボットが並ぶイベント「柳ケ瀬ジュラシックアーケード」が24日、岐阜市の柳ケ瀬商店街で始まった。化石堀り体験などゲームも盛りだくさん。25日まで実施される。

220920 海の幸がずらり!夜の市場で競り見学&絶品定食ツアー

北陸朝日放送公式チャンネル

ぎゅっ!と石川 ゆうどきLive 毎週月曜~金曜 午後3時42分~ 今回体験したのは、金沢市無量寺町にあるかなざわ総合市場で行われる「夜の市場見学ツアー」。 取れたてのいろんな魚や迫力の競りを間近に見学できるほか、新鮮な海の幸を使った晩御飯も味わえるとってもお得なイベントです!

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。