10月11日(火)今朝の長良川

天候 晴れ  気温10度・水温15度  水況 30cm高・クリア-

おはようございます。 オトリはまだ販売してます。

安全・安心なまちづくりの日(10月11日 記念日)

2005年(平成17年)12月に犯罪対策閣僚会議で定められ、翌2006年(平成18年)から実施。国が定める啓発デーである。

犯罪に強い社会の実現のため、安全・安心なまちづくりを推進する気運を全国的に波及・向上させ、国民の意識と理解を深めることが目的。地域社会の防犯意識を高め、犯罪に強い社会を実現するための啓発活動が行われる。この日は10月11日~20日の「全国地域安全運動」の初日でもある。

安全・安心なまちづくりの日

「サンマ、高値でも食べたい」…「さんま祭」で不漁影響 鮮魚店では珍しい光景が…(2022年10月9日)

ANNnewsCH
新型コロナウイルスの感染拡大の影響で開催が中止されていた目黒のさんま祭が3年ぶりに行われました。しかし、サンマの記録的不漁で祭りにも大きな影響が出ています。  待ちに待った秋の恒例行事「さんま祭」。  一方、不漁による高値が続くなか、鮮魚店では珍しい光景が…。  なんと、サンマ1匹が驚きの69円。激安の訳とは…。  9日、3年ぶりの開催となった「目黒のさんま祭」。  例年、5万人が訪れていましたが去年、おととしは新型コロナの感染対策で中止に。  今年はサンマの高値が続いていますが、宮城県気仙沼市で水揚げされた新鮮なサンマが無料で振舞われました。

100円でサンマ食べ放題「食べたくて朝早くから来た」”根室サンマ祭り”3年ぶりに開催 北海道・根室市 (22/10/09 18:50)

北海道ニュースUHB

Oct 9, 202212年連続サンマの水揚げ日本一の北海道・根室市で、10月9日、3年ぶりに「根室サンマ祭り」が開かれました。  根室サンマ祭りは2020年、2021年と新型コロナウイルスの影響で中止となり、2022年は3年ぶりの開催です。  サンマは全国的に不漁が続いていますが、2022年の祭りには約4トンのサンマが用意されました。  会場では、100円で容器を購入すれば炭火焼のサンマが食べ放題で、訪れた人達が長い列を作っていました。  来場者:「めちゃくちゃ大きいです。めちゃくちゃうまいです」  来場者:「おいしいです。食べたくて朝早くから来ました」  例年2日間の日程を短縮し、2022年は9日のみの開催となりましたが、訪れた人たちは秋晴れの下、旬の味を楽しんでいました。

バーベキューの女性(71)が流され死亡 岐阜・美濃市


中京テレビNEWS

、岐阜県美濃市の長良川でバーベキューをしていた71歳の女性が川に流され、9日朝死亡しました。【2022.10.9 18:50放送】

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。