3月23日(木)今朝の長良川

天候 曇  気温 11度  水況 やや高め・クリア-

おはようございます 暖かいあさです・・・・(^^♪

今日はスジャータの日(3月23日 記念日)

愛知県名古屋市天白区に本社を置き、乳製品を中心とする食品事業などを手がけるスジャータめいらくグループが制定。

「スジャータ」は、コーヒーの美味しさを引き立てるコーヒーフレッシュで、同社を代表する商品である。

日付は1976年(昭和51年)3月23日に「褐色の恋人 スジャータ」として初めて発売されたことから。

スジャータの日

記念日を通して様々なスジャータ製品をPRしていくことが目的。記念日は2021年(令和3年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。同年にスジャータは発売45周年を迎えた。

「コーヒーフレッシュ」は、一般的には「(ホイップ)クリーム」または「(コーヒー)ミルク」などとも呼ばれる。主に液体タイプの商品を意味し、粉末タイプの商品は「クリーミングパウダー」と呼ばれる。

【名古屋城でも…】シダレザクラが見ごろ 24日からライトアップも

中京テレビNEWS

Mar 22, 2023 桜の名所、名古屋城で、シダレザクラが見ごろを迎えています。 「春分の日」の21日、名古屋を代表する桜の名所のひとつ名古屋城では、「名古屋城春まつり」が始まりました。 城内には、ソメイヨシノやシダレザクラを中心に約10種類、1000本ほどの桜がありますが、西之丸エリアにあるシダレザクラが満開に近く、親子連れなどが団子を頬張りながら花見を楽しんでいました。 ソメイヨシノは咲き始めで、来週ごろには満開になるとみられています。 24日からは、日没後にライトアップが始まり、夜桜も楽しめるということです。

駿河湾のシラス漁解禁…初日は水揚げ振るわず高値に 来年1月まで漁続く 静岡

テレビ静岡ニュース

Mar 21, 2023 静岡県内のシラス漁が21日 解禁されました。富士市の田子の浦港では水揚げ量が例年より少なく、初競りでは高値がつけられました。 21日午前5時半過ぎ、富士市の田子の浦港から出港した18隻の漁船。 1時間ほどで戻ってくると獲れたてのシラスが水揚げされ、仲買人たちが競り落としていきました。 田子の浦漁協・後藤 洋一 総務課長 「鮮度も良く、とても良いシラス。初日ということもあり(仲買人は)シラスが必要で、値段は高い」 初日の水揚げ量は331kgと例年より少なく、平均価格は1kg当たり2825円と2022年の倍近い高値となりました。 駿河湾のシラス漁は2024年1月まで続きます。

【渓流ルアー】用水路のヌシ⁉大アマゴあらわる‼


Like4Fishing-ch.

Mar 15, 2023貯水口のその先のその先⁉用水路に大アマゴがいました! まさか!?こんな所で……尺超え。 身近な所に、まだまだいるかもしれないですね?

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。