3月29日(水)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 1度  水況 30cm高・クリア-

おはようございます。 早朝は冷え込みますが日中は暖かくなるとか・・・・

今日は作業服の日(3月29日 記念日)

作業服や安全靴、事務服、白衣の通信販売などを手がける埼玉県川口市の「まいど屋」株式会社が2007年(平成19年)に制定。

日付は「さ(3)ぎょうふ(2)く(9)」(作業服)と読む語呂合わせから。

ものづくり大国の日本では多くの労働者が第二次産業に従事している。記念日には、日本の屋台骨を支えている作業服姿の人々に感謝し、新年度の4月1日から新しい作業服でさらに頑張ってもらいたいとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

原付で行く!2023淡墨桜+α 日本三大桜 孤高の桜 岐阜県 根尾谷 7分咲きで淡いピンク色

カム太郎チャンネル

Mar 25, 2023去年の山梨県の神代桜に続き、今年は岐阜県の淡墨桜を見にきました😊 まだ7部咲で淡いピンク色でした。満開の頃には真っ白になり、最後は薄墨色になるらしいですね。 20年前は車できて駐車に時間がかかりました。その頃は淡墨桜2世も今より小さく、淡墨桜の花の量が少なく見えた気がします。 次は福島県の三春滝桜を見たいなぁと思います😊

日本3大桜「神代桜」が満開 山梨・北杜市の実相寺(2023年3月28日)

ANNnewsCH

Mar 28, 2023 山梨県北杜市にある実相寺では、日本3大桜の一つとされる神代桜が満開となり多くの花見客でにぎわっています。  神代桜は樹齢2000年ともされるエドヒガンザクラで岐阜県の薄墨桜、福島県の滝桜とともに、日本3大桜とされます。  何度も自然災害に見舞われながらも毎年花を咲かせ、毎年この時期には多くの花見客が訪れます。  今年は去年より1週間ほど早く21日に開花しました。

【三春の滝桜】4月 福島県三春町 天然記念物 日本三大巨桜 満開をお届けします!


MasA naTureeee

Apr 13, 2022福島県三春町の滝桜を見てきました。 2022年は例年より遅く4月8日に開花宣言。 暑い日が続き4月12日満開。 4月13日朝に見てきました。 4月17日くらいまでは何とか大丈夫かと思います。 今年行かれる方、また来年の参考にして頂けたら と思います。 開花時期が分からない時はいつでも聞いてください。 よろしくお願いします。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。