2023 各地の鮎の遡上状況

長良川

アユ遡上状況グラフ

2023 3月5日 仁淀川(愛媛県/高知県) 鮎遡上中です!


kazu鮎-スタイル
Mar 7, 2023

高知の仁淀川 鮎の遡上が確認したって情報を聞いたので鮎の確認に行って見ました。 いの町の八田堰 白鷺がたくさん居たので河原に降りてみると 少しだけ鮎の稚魚のように見える魚が居たのでカメラを水中に入れてみると・・・ あちこちに鮎の姿を捉えることが出来ました。 今年の仁淀川 鮎たくさん見えてます 解禁が楽しみになって来ました。 あと3ヶ月 稚鮎の姿が見えたので仕掛け作りも始めましょうか!!

福井県・南川

Natural K

Mar 26, 2023今年の南川、鮎の天然遡上がもう始まっておりました、 しかも 既にまとまった数です、近々にもしっかりとした遡上動画を上げたいと思いますが 先ずは速報ですよろしくお願いします。

神奈川県・稚鮎の遡上!☆相模川 vol.2【2023年3月29日】

2023年3月29日 相模川にて鮎の遡上調査中に撮影した動画です。 まだ体長3〜5cmくらいの稚鮎が、魚道の急流を飛びます! 水の“溜まり“で元気に泳いでいます。 前回(3月9日)にアップした動画よりも数多くの鮎が遡上します。

兵庫県・【千種川】天然鮎遡上 2023 3 30


千種川漁業協同組合

本日3/30にも塊の稚鮎が遡上しているのが確認できました。 また、組合員M様によると、春分の日3/21には遡上が途切れることなく、真っ黒な一本の筋となり、大きな個体の稚鮎が遡上していたそうです。 3/30現在では先日の降雨により増水しておりますが、平水まで水量が下がれば、よりもっと多くの稚鮎が遡上できると思われます。

茨木・栃木県・銀鱗煌く天然アユ遡上中!!(帯状の群れ)那珂川

北関東「那珂川」の天然鮎の遡上。 2023年4月4日、先週から途切れることなく帯状の群れが遡上中。 水量も落ち着き渇水ですが水色は前回よりクリアー。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。