R6・1月21日(日)今朝の長良川

天候 大雨  気温 6度  水況 増水中・赤濁り

おはようございます。  

この時期に大雪ならぬ大雨・・世の中すべてが狂ってる

今日は初大師・初弘法(1月21日 年中行事)

弘法大師(空海)の忌日が3月21日であることから、真言宗各寺院では毎月21日を縁日としている(3月21日は御影供みえいく)。1月21日は新年最初の縁日ということで、「初大師」や「初弘法」という。

各地の大師堂には多くの参詣者が訪れる。関東では厄除け大師で知られる神奈川の川崎大師、関西では京都の東寺(教王護国寺)が全国的に有名。

【特集】岐阜で発見!ミライの横綱!日本一への挑戦に密着【中京テレビ・キャッチ!】


中京テレビNEWS

2024/01/19 #岐阜#相撲#わんぱく相撲岐阜で発見!ミライの横綱ともウワサされるモンスター小学生が! その大きさは同世代の子たちと比べても一目瞭然! 全国大会では県代表の猛者をたったふた突きで吹っ飛ばす! (2024.1.12 放送)

温暖な三重・尾鷲市でカンヒザクラ咲き始める いま三分咲き (24/01/20 12:15)

メ〜テレニュース

2024/01/20三重県尾鷲市で、早咲きの桜「カンヒザクラ」が咲き始めています。 中部電力尾鷲三田火力発電所の跡地にある庭園のカンヒザクラは、60年前、発電所が操業を始めた時、植えられたものです。 毎年1月半ばごろに咲き始め、早咲きのサクラとして地元の人に親しまれ、いま3分咲きです。 庭園には、受付をすれば入ることができます。カンヒザクラの花は、1月末ごろまで楽しめるということです。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。