R6・2月25日(日)今朝の長良川

天候 雨  気温 1度   水況 高め・クリア-

おはようございます。 またまた雨が・・・・💦

今日はヱビスの日(2月25日 記念日)

東京都渋谷区恵比寿に本社を置き、ビール・発泡酒・ワイン・焼酎などの製造・販売を行うサッポロビール株式会社が制定。

日付は1890年(明治23年)2月25日に「ヱビスビール」が初めて発売されたことから。自社ブランドのヱビスビールをPRすることが目的。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

ヱビスビールは2020年(令和2年)に発売130年を迎えた。同年のヱビスビールのラベルには「誕生130年」の文字が印字されている。

ヱビスビールについて

ヱビスビールは、厳選されたアロマホップをふんだんに使用し、長期熟成によって生まれた、素材と製法にこだわった麦芽100%の「ちょっと贅沢なビール」である。

発売当時の名称は「恵比寿麦酒」だった。当初は「大黒天」から命名しようとしていたが、横浜に既に「大黒ビール」が存在したために「えびす(恵比寿)」を採用したという経緯がある。

【ヒレンジャク】冬の終わりを告げる渡り鳥が飛来 岐阜・美濃加茂市


中京テレビNEWS

2024/02/24 #ニュース#中京テレビ#CTV冬の終わりを告げる渡り鳥「ヒレンジャク」が、岐阜県美濃加茂市の観光施設に飛来しています。 頭に生えた、冠のような羽が特徴のヒレンジャク。 中国大陸などで冬を越すと、好物のヤドリギの実を食べるため、例年この時期に立ち寄ります。 その愛らしい姿を写真に収めようと、施設の中庭にある大木の周りでは、連日多くの人がカメラを構えています。

鈴鹿の森庭園の梅が見ごろ


中日新聞デジタル編集部

2024/02/23 鈴鹿の森庭園三重県鈴鹿市の「鈴鹿の森庭園」でしだれ梅の花が見ごろを迎えている。高さ5メートルを超える梅が立ち並び、甘い香りを漂わせ一帯をピンクや白に染め上げていた。

(三重総局・森研人撮影) ――――――――――――――――――

【大量発生】海の魚の大群が各地に…“海なし県”にも


日テレNEWS

2024/02/20 #ボラ#newsevery#茨城県茨城県各地の川で魚が大量発生しています。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。