R6・2月3日(土)今朝の長良川

天候 晴  気温 -1度  水況 平水・クリア-

おはようございます。

今日は節分(2月3日頃 雑節)

季節の移り変わりの目安となる「雑節」の一つ。「立春」(2月4日頃)の前日で、「大寒」(1月20日頃)から約15日目にあたる。

「節分」の日付は、近年では2月3日となることが多いが、2021年(令和3年)は2月2日であった。「節分」が2月2日となるのは、1897年(明治30年)2月2日以来、124年ぶりである。なお、2022年(令和4年)の「節分」は再び2月3日となる。

【巨大な釣り堀オープン】 鵜飼のオフシーズンを利用 岐阜市・長良川

中京テレビNEWS

2024/02/02 #ニュース#中京テレビ#CTV岐阜市の観光名物「鵜飼」のオフシーズンを盛り上げるため、長良川に巨大な釣り堀がオープンしました。 岐阜市の長良川に1日オープンしたこの釣り堀は、鵜飼が開催されない冬の時期の新たな観光の目玉を作ろうと長良川漁協が開設したもので、 鵜飼観覧船乗り場の水辺を仕切るように約3000平方メートルもの大きさを誇ります。 ルアーフィッシング専用で、約1万匹のニジマスが放流されているということです。

2024年長良川郡上漁協管内。渓流釣り解禁日釣行‼️


郡上の釣り専門チャンネル

2024/02/01さあ、いよいよホームグランドの長良川郡上漁協管内の渓流釣りが解禁しましたよ。2月1日解禁日は勿論釣行しました。お仕事前の短時間ですが、ヒレピンアマゴに出会えましたよ。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。