R6・3月12日(火)今日の長良川

天候 雨~曇り   気温 4度  水況 増水中・笹濁り(午後5時頃)

いい水が出ました、暖かくなれば~楽しみです(^^)/

天候 雨  気温 2度  水況 平水・クリア-(午前7時頃)

おはようございます。

今日はサイフの日(3月12日 記念日)

東京都墨田区両国に本社を置き、レディースやメンズのバッグ、サイフなどのライセンスブランド商品の企画・販売を手がけるスタイル株式会社が制定。

買い換え需要の多い時期である3月にサイフ売り場の活性化を図ることが目的。日付には「サ(3)イ(1)フ(2)」と読む語呂合わせの意味もある。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

この日を中心に、一般社団法人・日本ハンドバッグ協会(現:日本バッグ協会)では全国の百貨店・専門店などのお財布売場において、豪華賞品が当たるキャンペーンなどが行われる。2018年(平成30年)は「サイフを替える。ココロがおどる。」をテーマとしていた。

イカナゴ漁 解禁されるも『1日で漁終了の可能性』が 漁獲量は去年の約3分の2…資源を残すために判断(2024年3月11日)


MBS NEWS

2024/03/11 #イカナゴ#漁#イカナゴ漁3月11日、イカナゴ漁が播磨灘で解禁されました。ただ、深刻な不漁が続いていて、解禁日の11日だけで漁が終わる可能性もあります。  11日の午前10時半すぎに兵庫県明石市の林崎漁港で水揚げされたイカナゴの稚魚。甘辛く炊いて「くぎ煮」にして食べられることが多く、春の味覚として親しまれています。ただ、ここ数年は深刻な不漁が続いていて、3月11日の漁獲量は去年の解禁日の3分の2ほど。セリでは例年よりも高値で取り引きされました。

“かごいり娘”の名前で販売…砂抜きなしで食べられるブランドアサリ「渥美垂下あさり」の出荷始まる 愛知


東海テレビ NEWS ONE

2024/03/11 #ニュースONE砂抜きなしで食べられるブランドアサリの出荷が、愛知県田原市で始まりました。 渥美垂下あさりは、エサのプランクトンが多い海の中に吊るしたカゴで育てるため身が詰まっていて、砂出しの必要もないのが特徴です。 出荷作業では、割れているものが無いかなど選別をしたあと、丁寧に箱詰めしていきました。 渥美漁業協同組合の担当者: 「熱を加えても縮まないので。酒蒸しでもいいですけど、できましたら本当はかき揚げとかやっていただくと」 渥美漁協では2024年から「かごいり娘」の名前で販売していて、出荷は4月下旬まで続きます。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。