4月3日(金)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 0度  水況 やや高・クリア-

おはようございます。

日本橋開通記念日

1911年のこの日、東京の日本橋が木橋から石橋に架け替えられた。

日本橋は、江戸時代から現在まで日本の道路交通の中心となっている。橋の中央に、国道の起点となる「日本国道路元標」が設置されている。

・    

サビキで楽々イワシ&アジ 早朝の時合いに3ケタ釣果【豊浜釣り桟橋】

3月7日、アジ・イワシ狙いで愛知県・南知多町豊浜の豊浜釣り桟橋に釣行した。暗いうちはアジ、明るくなってからはイワシをメインターゲットにサビキ釣りを楽しみ、3ケタの釣果を得ることができた。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4-1-21.jpg です

午前1時30分に豊浜釣り桟橋前の駐車場に到着。イワシ&アジ狙いのサビキ釣りタックルを持って桟橋へ向かう。

前回同様、空きスペースを探している間に先端に到着。しかし今回はスペースがない。2度3度と行ったり来たりして、中央付近の外向きになんとか1人入れるスペースを発見。右側の先客に声をかけて入れてもらい、ひと安心した。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 4-1-22.jpg です

最終釣果

釣果はマアジ16~18cm20匹、イワシは16~19cm123匹と3ケタ釣りを達成した。

大物釣り名人:和田幾太郎 の動画お借りしました。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。