2月5日(水)今朝の長良川

天気 小雪  気温 -0度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。  小雪が舞ってます。

天気予報では雪の予想ですが・・・・??

今朝小雪さんが遊びに来ました(^_-)-☆

小雪・・「おはようござま~す(^^♪」

店主・・「いらっしゃ~い!(^^)!」

小雪・・「あまごは釣れてますか・・・?」

店主・・「まだ解禁してません・・解禁は9日なんですけど・・・」

小雪・・「じゃ~~~解禁まで居座ろうかな~・・・?」

店主・・(小さな声で)「こ・ま・り・ます~・・・」

2/5 9時半ごろ  今年初雪ですね・・・?

今日はプロ野球の日

1936年のこの日、全日本職業野球連盟が結成された。

当時は東京巨人軍(現 読売ジャイアンツ)・大阪タイガース(現 阪神タイガース)・大東京軍・名古屋軍(現 中日ドラゴンズ)・阪急(現 オリックスバファローズ)・東京セネタース・名古屋金鯱軍の7チームだった。

渓流解禁

2/5 中日スポ-ツ抜粋

青森県で絶滅したとみられていたニホンジカ/新郷の村道で大群、スマホで村民パチリ/個体増加の可能性

新郷村で1月下旬に青森県では珍しいニホンジカ十数頭の大規模な群れが現れたことが3日、関係者への取材で分かった。専門家は撮影された画像でメスの集団であることを確認。今季の暖冬傾向と、針葉樹の林が越冬場所となる付近の環境から「冬場の死亡率が低下し、個体数がさらに増加する可能性が高い」と警鐘を鳴らしている。

ニホンジカはこれまで青森県では絶滅したとみられていたが、近年は各地で目撃情報が相次ぎ、農作物被害や生態系への影響が心配されている。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。