4月16日(木)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 5度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日は女子マラソンの日

1978年のこの日、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれた。参加者は49人だった。

愛媛・今治沖にクジラ

4/14(火) 19:40配信

あいテレビ

愛媛県・今治沖の瀬戸内海でクジラが遊泳する様子がカメラに捉えられました。

愛媛県今治市の織田ヶ浜沖で11日午後クジラが泳いでいる様子を視聴者のカメラが捉えました。瀬戸内海を悠々と泳ぐクジラ・・・。今治海上保安部によりますとこれまでに周辺を航行する船などへの影響は確認されていないということです。

釣りの帰りにこのクジラと遭遇した撮影者は「ものすごく大きくてその迫力に驚いた」と話しています。県内では、今月9日にも宇和島市の九島沖で体長およそ5メートルのクジラが目撃されていて、県の水産課は、「エサを探して迷い込んだのではないか」と話しています。

最終更新:4/14(火) 19:40
あいテレビ

「クジラがいるぞ」30分で5回もジャンプ(19/06/04)撮影

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。