4月26日(日)今朝の長良川

天候 曇り  気温 4度  水況 やや渇水・クリア-

リメンバー・チェルノブイリ・デー

1986年のこの日、ソ連ウクライナ共和国のチェルノブイリ原子力発電所で、大爆発事故が発生した。

八戸港 クジラ大物 初水揚げ(青森県)

4/25(土) 12:21配信

商業捕鯨が再開されてから初めて八戸港に体長8メートルの大物のミンククジラが水揚げされました。

クジラは八戸港の北80キロの太平洋沿岸で小型捕鯨船の「第3大勝丸」が捕獲しました。24日夕方、体長8メートル、重さ6トンのミンククジラ1頭が八戸港に水揚げされました。商業捕鯨が再開されてからクジラが八戸港に水揚げされるのは今回が初めてで、調査捕鯨を除くと32年ぶりの水揚げです。



★第3大勝丸 阿部孝喜 砲手
「ずいぶん大きかったように思います。八戸で揚がった1頭目なのでぜひ鮮度の良いうちにおいしく食べてもらえれば良いかなと思います」



クジラはトラックで宮城県石巻市に運ばれて解体されたあと27日には八戸市の第3魚市場などに上場されます。八戸港を拠点にした
商業捕鯨は5月末まで続く予定です。

最終更新:4/25(土) 12:55
青森放送

岐阜県・長野県で震度3の地震発生

4/26(日) 2:25配信

ウェザーニュース

04月26日 02:22 岐阜県・長野県で震度3の地震が発生しました。

震源地:長野県中部
マグニチュード:4.9
震源の深さ:約10km
この地震による津波の心配はありません

震度3:【長野県】長野市信州新町新町 長野市中条 松本市安曇 松本市奈川 朝日村役場 木曽町新開 木曽町開田高原西野【岐阜県】高山市奥飛騨温泉郷栃尾

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。