7月4日(土)今日の長良川

天候 雨  気温 21度  水況 増水中・青濁り(午後5時頃)

雨はまだまだ降り続いています・・・明日の友釣は無理です。

天候 雨  気温 17度  水況  80cm高・増水中・笹濁り(午前5時頃)

おはようございます。

今日の友釣は無理です・・・

ピンポイント天気

2020年7月4日 5時00分発表

郡上・今日の天気 – 7月4日(土)

時刻0時3時6時9時12時15時18時21時
天気雨
強雨
強雨
強雨
強雨
雨
雨
雨
雨
雨
気温(℃)1818212122232222
湿度(%)9192939296899592
降水量(mm)17231989721
風向
風速(m/s)
東南東
1
東南東
1
南南西
1
南南西
2

2
南南西
2

1
北北東
1

郡上市の警報・注意報

注意報 大雨、雷、洪水

今日は梨の日

鳥取県東郷町(現 湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が2004年に制定。

七(な)四(し)で「なし」の語呂合せ。

九頭竜川・奥越漁協

カツオの水揚げ最盛期 一本釣り漁船が日本の南方海域で釣り上げる 港ではせりも 三重県尾鷲市 (20/07/03 11:46)

メ〜テレニュース

三重県の尾鷲港でカツオの水揚げが最盛期を迎えています。  尾鷲港では、カツオ一本釣り漁船「第二弘谷丸」が日本の南方50キロ付近の海域で釣り上げたカツオを水揚げしました。  港では競りも行われ、脂ののった5キロほどのカツオ約2トンを、仲買人らが次々に落札していました。  去年に比べ数は少ないものの、先月から今月にかけ、連日2トンから4トンの水揚げがあり、さらに沖合の定置網にもまとまった数が入り始め、港は活気づいているということです。  カツオの一本釣り漁は、秋の「戻りガツオ」を追って、10月末まで続きます。

シラス”初水揚げ 閖上漁港〈宮城・名取市〉 (20/07/02 20:41)

仙台放送ニュースチャンネル

東日本大震災の津波で大きな被害を受けた宮城県名取市閖上では、7月2日、今シーズンのシラス漁が始まりました。「量自体はそれほど多くなかったが、シラス自体の質は非常にいい」ということです。 名取市にある閖上漁港。正午前、一隻の漁船が港に戻ってきました。 かごの中に入っていたのは…シラス。 貝毒により特産のアカガイの不振が続く中、漁業者の新たな収入源として県が漁を許可した閖上のシラス漁。 2日の入札では価格は最高値で1キロあたり761円となりました。 マルタ水産 相澤太 専務 「量自体はそんなに多くなかったですが、シラス自体の品物は非常に良かった。直接店舗でなかなか売ること大変なんですけど、インターネットとか、ソーシャルディスタンスを確保しながらお客様に提供出来たらいいなと思います」 閖上のシラス漁は11月末まで続く予定です。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。