7月5日(日)今日の長良川

天候 曇り  気温21度・水温16度  水況 80cm高・薄濁り(午後4時頃)

水位がなかなか下がりません・・・・明日の友釣は難しいと思います。

天候 曇り  気温 18度  水況 減水中・笹濁り (午前6時頃)

おはようございます。 雨は止んだが・・今日の友釣は無理です・・・・

今日は穴子の日

寿司・弁当用の穴子食材を製造する大阪市のグリーンフーズが制定。

七(な)五(ご)で穴子の「なご」の語呂合せと、穴子は夏が旬であり、鰻同様に夏バテに効果的であることから。

・ 

15人心肺停止、13人不明・・・九州南部大雨で被害拡大(20/07/04)

・ 

うなぎ蒲焼「安くなるかも」 

まもなく丑の日 稚魚半値に

7月21日は、土用の丑(うし)の日。 今、コロナ苦境に立っているうなぎ店だが、土用の丑の日に大きな期待を寄せている。 濃厚なタレにからめた、うなぎのかば焼き。 高温の炭火で香ばしく焼き上げる職人の技。 日本で愛されてきた夏のスタミナ源。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。