12月19日(土)今朝の長良川

天候  曇り  気温 0度  新積雪 5cm  

おはようございます。

今日は日本人初飛行の日

1910(明治43)年のこの日、東京・代々木錬兵場(現在の代々木公園)で徳川好敏工兵大尉が日本初飛行に成功した。飛行時間は4分、最高高度は70m、飛行距離は3000mだった。

実際には5日前の14日に飛行に成功していたが、公式の飛行実施予定日ではなかったため「滑走の余勢で誤って離陸」と報告された。

来年の干支「丑」にちなんだ魚の展示会 三重・志摩マリンランド

2020/12/18

CBCニュース

来年の干支「丑(ウシ)」にちなんだ魚たちの展示会が、三重県志摩市の水族館で始まりました。  志摩マリンランドで始まった新春特別展「ウシの名がつく魚たち」。  水槽には、来年の干支「丑」にちなんだ魚28種類100点が展示されています。

関越道、長引く立ち往生 「上りに数百台」の情報、下りは解消 新潟

2020/12/18

毎日新聞

今季最強の寒気による大雪で多数の車が立ち往生した新潟、群馬県境付近の関越自動車道で18日、東日本高速道路などが除雪作業を進めた。午前6時すぎに下り線の立ち往生は解消したが、上り線には多数の車が残されており、新潟県警によると、数百台に及ぶとの情報がある。【撮影・本社ヘリから滝川大貴】2020年12月18日公開

ここ数日の積雪で岐阜・郡上市のスキー場が予定より半月遅れてオープン

2020/12/18


CBCニュース

雪不足でオープンが2度延期されていた、岐阜県郡上市の「高鷲スノーパーク」が、ここ数日の積雪で18日にオープンしました。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。