1月31日(日)今朝の長良川

天候 曇り  気温 -1度  水況 平水  新降雪 5cm

おはようございます。  1月も今日で終わりですね~~~

  

今日は生命保険の日

生命保険のトップセールスマンの集りであるMDRT日本会が制定。

1882(明治15)年のこの日、生命保険の受取人第一号が現れたことが報じられた。1月20日に心臓病で急死した警部長で、支払われた保険金は1000円、当人が払った保険料は30円だった。

七十二候「鶏始乳」 

飾りじゃないのよ”とさか”は

ウェザーニュース

30日からは、七十二候「鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)」。ニワトリたちが春の気配を感じ、卵を産み始める時期と言われています。 そんな身近なニワトリですが、ケッコー(結構)知らないことが多いんです。

志摩マリンランドが閉館へ 

上皇ご夫妻も訪問、

シンボルはマンボウ 三重

(21/01/29 18:50)


メ〜テレニュース

マンボウの飼育などで知られる三重県志摩市の「志摩マリンランド」が、営業を休止することを29日発表しました。約50年の歴史に幕をおろします。  三重県志摩市にある「志摩マリンランド」を運営する、「近鉄レジャーサービス」は、29日、水族館の営業を3月31日で休止することを発表しました。  志摩マリンランドは1970年に開館。  水族館のシンボルである“マンボウ”が見られる水族館として多くの人に愛されてきました。

伊藤正弘 VS 瀬田匡志 テクニカル決戦 ~ 前編

ダイワ鮎の王国

出演:伊藤 正弘 / 瀬田 匡志 ロケ地:岐阜県 馬瀬川

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。