思い出の渓流・長良川上流④

今から40年程前(昭和50年頃)の話です。

高齢のため記憶は定かでないが資料があったので紹介します。

ノドから手が出るほど欲しかった釣り専用車、昭和58年にやっとジムニ-(中古)を購入
四駆だから雪道も悪路もヘッチャラ・・これを皮切りに4台ほど乗りつぶしたかな・・
昔のエサ入れは竹製のものが主流でしたが今は耐久性があるプラスチックに・・・
その昔(昭和40年頃)前谷川は禁漁区でしたが自分が20代の頃に禁漁開放となり
しばらくの間は巨大アマゴがよく釣れたことが記憶にあります。

1980年頃はフィシュオン(恒和出版社・名古屋)という釣り雑誌によく投稿していました。

昭和47年(24歳)に郡上漁協組合員に、この頃は木の組合員証でした、今回出てきたのは昭和56年からのものその後プラスチックになった。無くしたのもあるけど結構大切に保管していました。(何の役にもならないが)

30代の頃の許可証↑ 24歳~33歳時は見つかりません・・・?(どこかにあるはず)

30~40代の頃は鮎網と登り落ちの許可を取得

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。