3月19日(金)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 4度  水況 やや高・クリア-

おはようございます。

今日はカメラ発明記念日

1839年のこの日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明した。

この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めた。

「春の妖精」カタクリの花が見頃 開花1週間ほど早く 

(21/03/18 11:47)

メ〜テレニュース

愛知県豊橋市で、春の訪れを告げるカタクリの花が見頃を迎えています。  カタクリは薄紫色の花を咲かせるユリ科の多年草で、その可憐な姿から「春の妖精」とも呼ばれています。  豊橋市石巻西川町の「カタクリ山」と呼ばれる山の斜面には、カタクリが自生していて、地域の住民らが整備しています。

真っ白で可憐な花咲かせる「春の妖精」セリバオウレンが見ごろ 岐阜・高山市

2021/03/18

CBCニュース

岐阜県高山市で、春の妖精とも呼ばれる「セリバオウレン」の花が見ごろを迎えています。  雪解けの頃に咲き始める「セリバオウレン」。  葉の形がセリに似ていることからこの名前がついたといわれています。  高山市の城山公園の数か所でセリバオウレンが群生し、雪解けが始まった2月中旬から花が咲き始めました。  10センチ程の茎の先に直径1センチほどの真っ白で可憐な花を咲かせる姿は、春の妖精とも呼ばれています。

郡上アマゴに笑われる!

2021/03/17

ytcom

爆釣情報がいっぱい出だしましたので、 自分の腕を忘れて行ってきましたが、 郡上アマゴに馬鹿にされるだけでした(笑)

渓流ルアー 岐阜県飛騨市の里川でヤマメ釣り 2020年3月10日

Healing Fishing 癒しの釣り

2021年3月10日に、岐阜県飛騨市を流れる小さな里川へ渓流ルアー釣りに行ってきました。友人から、この場所は活性がいいと聞いていたので、遠路はるばる出かけていきました。胸躍らせてルアーを投げますが、全く反応がありません。チェイスすらない状況です。あまりにも釣れないので、同川の下流部へと場所移動した第1投目でヤマメがヒットしました。しかしカメラのスイッチを入れ忘れて中途半端な動画になってしまいました。本当に申し訳ありません。

ルアー・フライ専用管理釣り場 フィッシング母袋

岐阜の・郡上の管理釣り場フィッシング母袋は美しいパワフルな魚が自慢です!この引きを覚えたらやみつきです!

https://www.motai.info/←クリック

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。