3月18日(木)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 2度  水況 20cm高・クリア-

おはようございす。

はるかすみ

春霞の正体は何なのでしょうか?
実は、霧や靄(もや)とは違い、春霞という言葉には学術的な定義はありません。空気を霞ませているのは、水蒸気、花粉、ホコリ、そして中国大陸から運ばれてきた黄砂や大気汚染物質などさまざまです。

今日は明治村開村記念日

1965(昭和40)年のこの日、愛知県犬山市に博物館明治村が開村した。

博物館明治村は明治の建築物を保存展示する野外博物館である。

伊吹山ドライブウェイ 開通を前に除雪作業 4月17日に全線開通する予定

読売テレビニュース

滋賀県と岐阜県にまたがる伊吹山ドライブウェイでは、春の全線開通を前に除雪作業が行われている。今シーズンの積雪量は、2メートルから4メートルと、例年並み。作業員らが重機を使って路面に積もった雪を取り除いていく。来月17日に全線開通する予定。

皮が薄くシャキシャキのキュウリ 「三河みどり」の収穫が最盛期 愛知県安城市 (21/03/17 )

メ〜テレニュース

愛知県安城市で、ブランドキュウリである「三河みどり」の収穫が最盛期を迎えています。  「三河みどり」は皮が薄くシャキシャキとした歯ごたえが特徴です。  一般的にキュウリの旬は6月から8月ですが、「三河みどり」はハウスを利用し栽培されていて3月から5月にかけて収穫のピークを迎えます。  安城市姫小川町の農園でははさみを使って1本1本丁寧に収穫していました。  収穫作業は7月上旬まで続き、愛知県と岐阜県と北陸の一部地域などで販売されるということです。

3月3日の釣行記

川の駅おか多

3月に入り、岐阜県ではほとんどの渓流が解禁となりました。 そこで3日の水曜日に出かけてきました。 幸先よく尺イワナさんを釣ることができ、

岐阜の・郡上の管理釣り場フィッシング母袋は美しいパワフルな魚が自慢です!この引きを覚えたらやみつきです!

https://www.motai.info/←クリック

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。