3月22日(月)今朝の長良川

天候 曇り  気温 4度  水況 減水中

おはようございます。

長良川にある白鳥水位観測所のデータ

今日は放送記念日

日本放送協会(NHK)が1943(昭和18)年に制定。

1925(大正14)年のこの日、社団法人東京放送局(現在のNHK東京放送局)が日本初のラジオ仮放送を始めた。

東京・芝浦の東京高等工芸学校に仮スタジオを設け、午前9時30分、京田武男アナウンサーの「アー、アー、アー、聞こえますか。JOAK、JOAK、こちらは東京放送であります。こんにち只今より放送を開始致します」という第一声が放送された。

津でソメイヨシノが開花 統計開始以来最も早い記録 あと6日ほどで満開に 三重 (21/03/20 17:56)

メ〜テレニュース

三重県の津地方気象台は、桜の開花を観測しました。統計開始以来、最も早い開花となりました。  津地方気象台は、市内の「津偕楽公園」にあるソメイヨシノの標本木で、花が5輪以上、咲いているのを確認し、「桜が開花した」と発表しました。  去年より5日早く、平年より10日早い観測です。  19年ぶりに記録を更新し、開花、満開の記録が残る1953年以降で、最も早い開花となりました。  津の桜は、例年開花から6日ほどで、満開になります。

堰堤でアマゴを釣り上げた時の水中映像 ・ナレーション版

You Kei

2021年初の釣りの水中映像です。 堰堤でアマゴの群れの中から1匹を釣り上げた時の水中映像です。 まだスレていなかったアマゴもこれで学習してしまったかもしれません。 BGMは、甘茶の音楽工房様の曲を使用させていただきました。

3月17日の釣行

川の駅おか多

先週の釣行がとても楽しかったので、 今週の休みもまた渓流に出かけました。 厳しい状況でしたが、また「IKU minnow」に 活躍してもらい、良いサイズのアマゴさんを 釣ることができました。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。