3月30日(火)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 7度  水況 40cm高・クリア-

おはようございます。

今日も暖かくなるとか・・・・黄砂に要注意・・・?

今日は旧国立競技場落成記念日

1958(昭和33)年のこの日、神宮外苑に国立霞ヶ丘陸上競技場が完成した。

敷地面積は22000坪で約58000人の収容能力を持ち、1964(昭和39)年には東京オリンピックの開閉会式の会場になった。

春の味覚「タケノコ」の出荷 京都・福知山市の報恩寺地区(2021年3月27日)

MBS NEWS

京都府福知山市では、春の味覚・タケノコの出荷が行われています。  福知山市の報恩寺地区では65戸の農家がタケノコを生産していて、この時期は朝早くから収穫が行われています。報恩寺地区の水分を多く含んだ粘土質の土壌が良質なタケノコを育てるということで、今年は約30tの出荷が見込まれています。

増水後天然渓魚動き出す!白川で渓流ルアーフィッシング

えとちゃんTV

2021年 3月22日 飛騨川漁協管内の白川へ渓流ルアーフィッシングに出掛けました。 前日は大荒れの天気で河川も増水。 この出水で天然渓魚が動き出しヒレピンのアマゴ、イワナと出会うことが出来てよかったです。

渓流2021【平蔵の本流釣り!】#13 利根川本流で遅い解禁!ヤマメ釣り

平蔵の川釣り

緊急事態宣言明けの平蔵 やっと解禁出来ました♪ 久しぶりに立つ川はかなり楽しかったです 今回は地元利根川にていつも狙いを付けてる場所を攻めに入る しかし、その狡猾さに? さてどの様なシーズンになるのか? 楽しみな平蔵です 果たしてヤマメが微笑むか?!

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。