4月16日(金)今朝の長良川

天候 曇り  気温 8度  水況 平水・クリア-

おはようございます。

今日は女子マラソンの日

1978年のこの日、東京・多摩湖畔で日本初の女子フルマラソンの大会「第1回女子タートルマラソン全国大会」が開かれた。参加者は49人だった。

川沿いを泳ぐ70匹のこいのぼり 世界遺産・七里御浜でのイベント中止で道の駅近くで実施 三重県熊野市 (21/04/15 11:46)

メ〜テレニュース

三重県熊野市で、川沿いに約70匹のこいのぼりが揚げられ、訪れた人を楽しませています。  こいのぼりが揚げられているのは、熊野市飛鳥町にある道の駅「熊野きのくに」の裏を流れる大又川沿いです。  熊野市にある世界遺産の七里御浜では、例年ゴールデンウィークに、こいのぼりを揚げて観光客や帰省した人を歓迎するイベント「泳げ!鯉のぼりくん」が開かれています。

立山黒部アルペンルート開通 雪の壁がお目見え

2021/04/15


FNNプライムオンライン

北アルプスを貫き富山県と長野県を結ぶ立山黒部アルペンルートが開通し、圧巻の雪の壁がお目見えした。 4カ月余りにわたって雪に閉ざされていた立山黒部アルペンルート。 除雪したての高原バス道路がくっきりと確認できる。 2021年は開業50周年。 雪の壁は、例年より2メートルほど低い14メートルだったが、それでも圧巻の迫力。 観光客「こうやって自然と触れ合うことがまた気軽にできて、通常通り開けてもらえたことにとても感謝しています」 2021年はバスの乗車人数を制限するなど、密を避ける対策を徹底し、11月まで観光客を迎える。

渓流釣りの水中映像と地上映像を同時撮影 

【釣り、Fishing、アマゴ、ヤマメ、Trout】

You KeiYou

緩いアタリに合わせそこなった後にそっと竿を引くとアマゴがかかっていました。何が起こっていたか、水中映像と地上映像を見比べてみると、なるほどと思うアマゴと目印の動きが見えてきました。おまけのアマゴのポジション争いも面白いです。餌をとる好位置にいたアマゴ達がミミズの仕掛けを見破って逃げた後に、すかさず別のアマゴがそのポジションを奪いに来たのが微笑ましいです。

[水温安定本流アマゴ動き出す]アマゴ何匹釣れるかな

釣り道場channel

桜も満開を迎えた4月初旬ついに本格的に本流アマゴが動き出す‼︎ キンパク ミミズ ヒラタ 使い分けがいい! 使用タックル 本流竿 80-85 天井糸 フロロ 0.6号 水中糸 ザイトフロロ 0.3号 針 v2ヤマメ 6号 オモリ B B×B エサ キンパク、ミミズ、ヒラタ

[YouTube channel]変更のお知らせ

釣り道場channel

源流釣行釣り師の挑戦から新しく 釣り道場channelと名前が変わりました。 1人1人が日々勉強しスキルアップしていこう‼︎皆に渓流釣りの楽しさを知ってもらいたいと思い変更しました。もちろん源流への挑戦も今まで通り行います。 これからもメンバー1人1人皆さんに楽しい動画を見てもらえるよう頑張っていくので応援よろしくお願いします。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。