4月26日(月)今朝の長良川

天候 晴れ  気温 6度  水況 渇水・クリア-

おはようございます。

今日は海上自衛隊の日(4月26日 記念日)

海上自衛隊が2013年(平成25年)に制定。

1952年(昭和27年)のこの日、海上自衛隊の前身である海上警備隊が創設された。この日は海上自衛隊の歴史と伝統を考える日である。記念日に合わせて各基地において自衛艦を信号旗などで飾り立てる「満艦飾」(一部、艦飾)が行われる。華やかに着飾った自衛艦の晴れ姿を見ることができる。

桜島が噴火 火砕流発生「居住地域近くまで」注意を(2021年4月25日)

ANNnewsCH

25日未明、鹿児島県の桜島が噴火して火砕流が発生しました。気象庁は噴火警報を発表し、注意を呼び掛けています。

国営ひたち海浜公園

まるで青い絨毯! 茨城県ひたち海浜公園 ネモフィラの丘2021年

タコちゃんずと釣り

タコちゃんずです。 今回は茨城県が誇る観光名所、ひたち海浜公園のネモフィラを見に行ってきました。 今見頃です。 秋のコキアと並んで、春のネモフィラはひたち海浜公園の2大イベント?ですので、ぜひ訪れて見てください。

水中を覗きながらアマゴを釣った 【渓流餌釣り】


You Kei

水中撮影をしながらアマゴを釣る場合、餌投入直後は釣れることがあるが、直ぐに反応が無い場合には釣れないことが多かった。今回、餌を底まで沈めた時には反応がなかったが、水面近くで餌を流れにのせたところ、アマゴが浮き上がる餌を咥える瞬間の映像を捉えることができた。

永平寺町

鮎放流2021

2021/04/24

釣師 チャンネル

2021鮎釣り解禁に向け準備が始まりました!今年は何トン放流されるか解りませんが、5月初旬まで至る所に放して釣り人をお待ちしております。

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。