5月18日(火)今日の長良川

18日 天候 小雨  気温 19度 水況 減水中・薄濁り

天候 曇り  気温 16度  水況 減水中・青濁り(午前6時頃)

おはようございます。

今日は防犯の日(毎月18日 記念日)

東京都渋谷区神宮前に本社を置き、日本で初めての警備保障会社として1962年(昭和37年)に創業したセコム株式会社が制定。

日付は「18」の「1」を棒に見立てて「防」、「8」を「犯」と読む語呂合わせから毎月18日とした。

セキュリティのトップカンパニーとして社会の安全化に努めてきた同社の、企業や家庭、個人の防犯対策を毎月この日に見直して「安全・安心」に暮らしてもらいたいとの願いが込められている。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

車輪のような「車田」で田植え 岐阜県の重要無形民俗文化財 今年はコロナ禍で地元の人だけが見学 

(21/05/16 18:36)

メ〜テレニュース

岐阜県高山市で、文化財に指定されている車田の田植えが行われました。  車輪のような丸い形をした車田は、かつて伊勢神宮へ奉納する神供米を作っていたと伝えられていて、岐阜県の重要無形民俗文化財に指定されています。  16日、菅笠に法被姿の車田保存協力会のメンバーが田植えを行いました。

釣り人2人が岩場で孤立 救助の一部始終 青森県の小泊岬

2021/05/17

FNNプライムオンライン

青森県の小泊岬の沖合で釣りをしていた男性2人が岩場に孤立し、海上保安部のヘリに救助された。 岩場に孤立した釣り人を救助する際の映像。 海上保安部が岩場の位置を確認すると、ロープを持ってヘリから降下。 助けを待つ釣り人のもとへ駆け寄り、懸命な救助活動にあたっていた。 青森・中泊町にある小泊岬の沖合で、16日午後2時ごろ、「岩場で釣りをしている友人2人が孤立している」と一緒にいた男性から通報があった。

渓流2021【GoPro場所調査シリーズ】坂東太郎 芽吹く!! 釣具屋のナオ♂は神だった!?


平蔵の川釣り

ゴールデンウィーク過ぎの坂東太郎 大利根川! いよいよスーパーヤマメの季節になって参りました!

先ずは、1番近い地元のポイントから探る平蔵! 釣具屋さんのナオ♂が居る時は絶対に釣れる!? 初めはどうなるか?不安だった平蔵に幸運の女神が舞い降りる!?

初冬の信州犀川で大鱒に挑む~凍てつく水辺に立ち込む本流釣り~

2021/05/17


オーナーばり公式チャンネル

飛騨山脈上高地に端を発する「犀川」の厳かなる夜明け。 眠っていた大地に緩やかに日が滲みていく。 倒木に霜が降り川辺の冷え込みは気嵐でクライマックスを迎える。 冷気に包まれた流れに身を任せ、長尺の延べ竿を振る。 リールに頼らないシンプルなシステムの本流釣りで鱒に挑むのは長野に暮らす相原博さん。 釣り具を扱うアウトドアショップの店長として少年の頃からの夢だった釣りに関わる人生を謳歌している。 本流竿を手にして初冬の犀川に立ち込み大鱒を狙う。 信州の清水に育つ魚は穢れなく、神々しい程に美しい。 タックル 竿:大物用延べ竿(90-95 ズーム) 直糸:ザイト・磯フロロ 2.5号 スイベル:パワースイベル 8号 ハリス:ザイト・磯フロロ 2.5号 ガン玉:4B・5B ハリ:本流キング 10号

庄川水系釣行【御母衣湖の銀化ヤマメ岩魚】白川郷〜荘川【荘川蕎麦】

2021/03/19

HamaちゃんTV

庄川水系最高です!

  • コメント: 0

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

人気記事

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。